SSブログ

アルドノアゼロ OP(オープニング)歌詞の深堀 [アルドノアゼロ OP(オープニング)]

2014年夏アニメのALDNOAH.ZERO(アルドノア・ゼロ)のオープニングテーマ!
一話ではエンディングで流れましたが・・・正直、神曲すぎる!
Kalafinaさん、すごいですね!めちゃめちゃ良かったです!

私と同じ感想の人、たくさんいるのではないでしょうか!?

ダウンロード.jpg


スポンサーリンク




●Kalafinaが歌うアルドノアゼロのOP(オープニング)
作詞、作曲、編曲の梶浦由記さんは、数々のアニメに楽曲を提供しています。
・機動戦士ガンダムSEED
・ツバサ・クロニクル
・バッカーノ!
・魔法少女まどか☆マギカ
・ソードアート・オンライン
などなど。

まどマギのエンディングテーマ「Magia」では、今回と同じく、
「Kalafina」とのタッグでその楽曲の完成度の高さに注目されました。

今回の「heavenly blue」も、
壮大な導入部分からアップテンポの小気味いいリズムと歌声の美しさがマッチして
素晴らしい出来ですね!!

二話からはオープニングとしてアニメーションと合わさるとどうなるのか楽しみです!^^


●気になる歌詞を書き起こしてみる

アニメ「アルドノア・ゼロ」オープニングテーマ
heavenly blue」 
※発売日は2014年8月6日(予定)

作詞:梶浦由記
作曲:梶浦由記
編曲:梶浦由記
歌:Kalafina


君が見る夢は 古いインクで
紙に書いた 祈りのよう
小さなその手が 縋るものも
今はまだ どこにもない
それでも君の行く道を
綺麗なものは 綺麗なままで
守り続けたいと思うよ

空と水が 星を染めて
淡く虹を描いて散って
眩しい夜 君が歌う声は
どこまで届くのだろう

憧れの住まう 蒼い星の光
ただ僕らは恋をして
たった一つの 未来のために
今のすべて 奏でている
飛び立つよ まだ暗い空へ 

(歌詞はTVsizeです)



スポンサーリンク







◆こちらの記事もよく読まれています.
⇒アルドノア・ゼロwiki情報ブログ 目次ページ★
⇒アルドノアゼロ 1期ED「aLIEz」 歌詞あり☆
⇒アルドノア・ゼロの2期予想をスレイン目線で
⇒アルドノア・ゼロ2期OP「&z」歌詞有り!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

でん

すみません、ファンとしtrどうしても!!どうしても気になったのでかかせてくださいっ
Kalafinaとのタッグではなく梶浦さんがプロデューサーです><
Kalafinaは空の境界のために梶浦さんがてがけたようなものなのでちょっときになりかきました
今回の楽曲も最高ですね。ぜひ空の境界やFate/ZeroなどもアニメとともにKalafinaをたのしんでいただきたいです(^∇^)もっと好きになれると思いますよ
by でん (2014-08-03 00:31) 

みゅう

コメント承認とか分からなくて今気づきました!!
遅くなってごめんなさい。今更ですが・・・

詳しく教えていただいたのに本当にごめんなさい:;
Kalafinaはアルドノアを通して好きになりました!!
他のアニメで歌ってる曲も聴いてみたいです♪
by みゅう (2015-01-18 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。