SSブログ

アルドノア・ゼロ 公式コミック第一巻の発売日が決定!! [アルドノアゼロ コミック]

アルドノア・ゼロのコミック第一巻が8月11日に発売決定しました!!

アルドノア・ゼロは「原作の無いアニメ」なので、
放送前に漫画は出てなかったんですが、
アニメを追っかける形で漫画化されるみたいですね。


スポンサーリンク
>>見たい映画を無料で見る方法★★


●アルドノアゼロ コミック 原作と作画は??
コミックの原作者は「Olympus Knights」。
こちらアニメの原作としても掲げられてるんですが、おそらくチーム名でしょう。
火星にオリンポス山ってのがありますが、そこから名前を取ったのではないでしょうか?
ちなみにこの山、周辺からの高さが22kmという太陽系最大の山なんです。
単純に考えて「火星の騎士」。

なるほどー(*´ω`)


作画は新鋭作家の「ピケナス」。
おーー!!聞いたことない!!!
原作が面白いのは分かってるんで大事なのは作画だと思うんですが・・・
一巻の表紙見るとそこまで違和感はありませんがどうでしょう?
でもスレインめっちゃ伊奈帆睨んでるように見えるな^^;

もうちょっとイラストとか見れると良いんですが・・・
如何せんピケナスさん新鋭過ぎて情報が無いです。
でもアニメにない描写とかあったらって気になるし、きっと買うでしょう(笑)


一巻でアニメの何話くらいまで進むのかな??

最初の導入と言うか説明が長いからなぁ。
予想としてはオコジョ死んで戦いを決意する2話終わり位かな?!
どこまでアニメに忠実なのか、オリジナル要素や補足も入ってくるのか。
気になりますね!!


まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ
ALDNOAH.ZERO 第1巻
原作:Olympus Knights 作画:ピナケス
定価:本体657円+税 B6



『まんがタイムきららフォワード』(芳文社)2014年5月号にて製作を発表。
同誌などへの掲載はせず、
2014年8月11日にまんがタイムKRコミックスレーベルで単行本第1巻が発売予定だそうです!


スポンサーリンク







◆こちらの記事もよく読まれています.
⇒アルドノア・ゼロwiki情報ブログ 目次ページ★
⇒アルドノアゼロ 1期ED「aLIEz」 歌詞あり☆
⇒アルドノア・ゼロの2期予想をスレイン目線で
⇒アルドノア・ゼロ2期OP「&z」歌詞有り!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。