SSブログ

アルドノアゼロ 5話あらすじ 感想&ネタバレ [5話 感想]

アルドノアゼロ面白いぃぃぃぃ!!!
(゜Д゜)

これはやばいですね!
アルドノアゼロ!5話の感想とネタバレです!


スポンサーリンク
>>無料でDVD借り放題!?

「EP05: 謁見の先で -Phantom of The Emperor-」

物語は5年前のヴァースから始まります。

ヴァースに不時着してコックピットは入り口が開き緊急排水。
意識朦朧びしょ濡れのスレイン。
そこに姫様登場。しかしスレインは意識を失ってしまいます。
意識を失ったスレインの口内から液体を吸い出してあげる姫様。

※この液体はエヴァでいうLCL的なものでしょうね。
いわゆる液体呼吸を行う為、酸素を溶かした液体で、
肺(と言うかコックピットの中全部)を充填するのですが、
意識を失ってその液体が吐き出せないため、
姫様が吸いだしてあげたんでしょう。

意識を取り戻したスレインに照れながら微笑みかける姫様!!
可愛い過ぎるー。
(*´Д`*)
これが2人の出会いなわけですね。
スレインが姫様姫様なるのも頷けます。


●そして時は戻り現在
皇帝は地球側がなぜ姫様を殺害したのか、なぜ宣戦布告もなく地球と戦争になっているのか分からず混乱。
しかし火星騎士は姫様はアルドノアを呼び覚ます王族の力を持っているため狙われたのではと進言。
現状が分からないまま戦うのは良くないとし、皇帝は地球に休戦を申し入れることにします。
アルドノアを呼び覚ます王族の力」ってのはどういうもので、誰が使えるのでしょうか??
姫様しか使えないのかな?まだまだ謎が多いアルドノアです。


一方クルーテオからトリルランが隕石爆撃で死んだ事を知らされるザーツバルム。
しかしトリルランは隕石爆撃を知っていたのでそれはおかしいとザーツバルムは考え、独自に調査をすることに。
その結果トリルランのカタフラクトが破壊され放棄された事、トリルランを殺したのがスレインだと知ります。


休戦に納得いかないクルーテオが謁見の間を使用した所を目撃したスレインは、クルーテオがその場を去ってから皇帝に姫の無事を伝えるために謁見の間を使って皇帝のもとへ
地球と戦争したいがためにアセイラム姫を殺そうとしたのは軌道騎士です。」と伝える。


●一方地球では
一方、休戦となった地球にブラドがリベンジにやってきます。
今度は「抜刀」二刀流で。
伊奈帆が出撃時、ユキ姉に「パジャマどこ、アップリケのやつ」って言いますが、
これはリアクティブアーマー(爆薬で出来た装甲板)の隠語ですね。
この時すでに敵をやっつける作戦をたてていたんでしょう、凄い!!

リアクティブアーマーで敵のビームサーベルのプラズマを吹き飛ばし敵機を押さえ込み、艦体を傾けて機体ごと海に引きずり込み
自分は脱出。敵ブレードの膨大な熱エネルギーを利用し水蒸気爆発を起こし敵機を破壊することに成功します。

ブラドさん、、、今度こそ死んだでしょうね。
アルギュレも修復は不可能でしょう。
しかし今回も戦闘シーンのBGMかっこよかったですねぇ。
澤野さんの音楽は戦闘シーンの臨場感や緊張感を何倍にも盛り上げてくれます。



>>人気 アルドノアゼロEDに関する記事はこちら!!


鞠戸大尉は種子島レポートの過去に囚われて出撃できませんでした・・・
そんなに悲惨だったのかな、種子島の件は。
トラウマ、フラッシュバック、そういったものを払拭して出撃できるようになると良いんですが・・・


スレインのから真実を聞いた皇帝は地球との停戦と姫の救出を取り計らうとその場では約束します。
しかしスレインの思惑をすでに知っていたザーツバルムが先手を打っていて、スレインの言葉は信じてもらえませんでした。
恐らく、トリルランを殺したのもスレインであると皇帝に伝えていたんでしょう。
スレインへの疑惑は強まり、皇帝は、
地球人は空言で皇帝を惑わしている。隙あればヴァース転覆をと考えている。卑しき種族に正義の鉄槌を。
と言うザーツバルムに言いくるめられてしまいます。

そして皇帝は改めて地球に宣戦布告してしまいます。
地球を攻撃し、我が血族に仇なす者を焼き払えと!

そして謁見の間を去るザーツバルム。
スレイン・トロイヤード、我が大儀に仇をなすか。皮肉だな。トロイヤード博士。


うーん?これはどういう意味でしょうか??


トロイヤード博士はスレインの父の事でしょうが、
ヴァースにおいてアルドノアの研究開発になにか貢献していた方なのでしょうか?
そしてスレインは即効ザーツバルムに命狙われてしまうんですかね。
それとも泳がされるのか。

いずれにせよ皇帝が改めて宣戦布告した事実をスレインが知れば、
黒幕が先手を打っていた事が分かりますからね。
自分の命が狙われる危険に気づいてスカイフェリーで地球に逃げるのかな?

※それにしても皇帝がアホ過ぎると言うか・・・

ボケてんのか?
コイツがしっかりスレインの話を聞いてせめて調査するなりなんなりしてくれれば再び宣戦布告なんて事にはならなかったのに。
ザーツバルムが賢いから上手くまるめこんだのかな。
そこらへんが少しスッキリしない5話感想でした。
(モヤモヤ)


次回6話はヴァース皇帝が宣戦布告した事もあり本格的に戦争って感じになるんですかね。
また予告見ない事にはどんな展開か予想できません!
新しい敵カタフラクトにも注目ですね^^


スポンサーリンク







◆こちらの記事もよく読まれています.
⇒アルドノア・ゼロwiki情報ブログ 目次ページ★
⇒アルドノアゼロ 1期ED「aLIEz」 歌詞あり☆
⇒アルドノア・ゼロの2期予想をスレイン目線で
⇒アルドノア・ゼロ2期OP「&z」歌詞有り!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。