SSブログ

アルドノア・ゼロ 6話~9話の感想① ネタバレとあらすじ有り [感想]

アルドノア・ゼロ 6話~9話の感想を書きます!


ラジオCD「アルドノア・ラジオ」Vol.1


いや~、お久しぶりです。
(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ご無沙汰しておりました。
夏はいろいろ忙しくて、パソコンに向かう時間も減ってしまい。
…という言い訳。。。


ただ!
アルドノアゼロだけは毎週楽しみに見てましたよ!
(*`・∀・)b!


そんなわけで、たまっていた感想、吐き出したいと思います(笑)

※長くなったので、前編と後編に分けよう。。
(#-д-)



以下、ネタバレあらすじを含みますので、注意!



●6話感想 ネタバレとあらすじ
皇帝が正式に宣戦布告したことにより本格的に戦争となりました。
伊奈帆たち学生も戦闘員や整備士として動くことになります。

種子島基地で補給と修理へ向かう戦艦。
種子島基地へ向かう中、マグバレッジがかつて仲間で戦死したヒューグレイの妹だと知らされます。
それで初対面の時、鞠戸に「あなたに興味があります」とか言ってたんですねー。

種子島基地到着寸前、そこを領地としていた初の女火星騎士フェミーアンが登場。
カタフラクトは遠隔操作で動くロケットパンチ装備の「ヘラス」。
銃弾を弾き凄い速さで飛んできます。
伊奈帆は破壊の為ではなく軌道をずらす為にロケットパンチを砲撃します。
しかしラスト一本(ロケットパンチは6本)で軌道修正が上手くいかず弾切れ。
絶体絶命、ロケットパンチ戦艦直撃か?!ってところに、
スレインがスカイキャリアで登場!!
ロケットパンチ砲撃してくれて危機を脱しました。

6話はここで終了。



●7話感想 ネタバレとあらすじ
アセイラム姫がオレンジのカタフラクトと居た事だけを頼りに種子島にきたスレイン。
そして伊奈帆とスレインの協力プレイ!!
伊奈帆機がスカイキャリアに乗り、敵機を攻撃します。

一方隠しドッグを発見した戦艦はそこへ避難。
相変わらず頭の切れる男 伊奈帆が、
フェミーアンの機体の弱点を発見!
(指が動くときに分子構造が変わって脆くなる)

そして、全てのロケットパンチを破壊するも、
本体がまさかの変形。(あ

飛行形態になり本体が直接突っ込んできます。
一回はかわすも、二回目はかわし切れず終わりか・・・?!と、そこに砲撃が。
隠しドッグから飛行戦艦が出てきます。
そして操縦室センターには姫の姿になったアセイラム姫が!!
(*´Д`*)

スレインはそれを確認し「アセイラム姫!やっと見つけた!」と言います。
しかし世間には死んだとされているの姫を探していたスレインに疑いの目を向ける伊奈帆。
そんな伊奈帆の態度に「姫を利用する気ですか?!」と反発するスレイン。
慎重になりすぎるが故に疑い合い、ついには打ち合いに。

あなたは僕の敵ですか?!
と問うスレインに、返す伊奈帆。
君は・・・僕の敵だ。

アセイラム姫が生きてるのを知ってるって事は、
伊奈帆からしたら姫暗殺者の仲間だと思ったんでしょうね。

あぁー。
主人公2人がやっと対面して協力してやっていくのかと思いきや、
まさかの対立ムードに。。orz


ちょっと長くなってきたので、いったんここまでー。
8話~9話の感想は次の記事で!


ヤバイねー!
アルドノアゼロ超面白いです!

思わず口ずさんじゃう音楽系も素敵ですね。
アイッセイックラーイァ!!

サントラについてまとめた記事はこちら★
>>アルドノアゼロ サントラの発売日決定!




スポンサーリンク







◆こちらの記事もよく読まれています.
⇒アルドノア・ゼロwiki情報ブログ 目次ページ★
⇒アルドノアゼロ 1期ED「aLIEz」 歌詞あり☆
⇒アルドノア・ゼロの2期予想をスレイン目線で
⇒アルドノア・ゼロ2期OP「&z」歌詞有り!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。