SSブログ

アルドノアゼロ2期2話の感想!アルドノア起動因子についての推測? [感想]

アルドノア・ゼロ14話「異星の隣人たち -The Beautiful and Damned-」

アルドノアゼロ2期の第2話!!
面白かったぁあぁあぁ!
(゜Д゜)<


ALDNOAH.ZERO (まんがタイムKRコミックス)


アルドノアゼロ2期2話(14話)の感想を書きます。
私なりの推測も含むので良かったら見ていってください♪
※※以下ネタバレを含みますので注意してください。


●アルドノア・ゼロ 2期 第2話を見た感想!


ふわふわ無重力を楽しむレムリナ姫とスレイン。
レムリナ姫はなんで足悪いのかなぁ?
今後明かされるのだろうか。

そして火星の量産型カタフラクトー!!
レムリナ姫の
「目覚めよアルドノア」
で次々起動していく様はかっこよかた。

宇宙のトライデント基地に到着するデューカリオン。
地球側の宇宙基地的な?
大規模作戦のために地球の戦力が集結してきます。

しかし、伊奈帆の義眼、チート過ぎますね。
運動量から瞬時に計算して韻子の体重算出したり、
嘘発見器機能搭載してたり。

怒って部屋を飛び出した韻子を見たライエがどうしたのか聞くと
伊奈帆は、
「別に、韻子は分かりやすいなって。」
そしてライエは伊奈帆に言う。
「分かったわ、あなた本当は馬鹿なのね?」
伊奈帆は義眼でライエを見て言う
「嘘はついてないね・・・」
※ここ今回最大の笑う所。
シリアスアニメだからこうゆう些細な一こまにホッとしますね(笑)
伊奈帆は韻子の恋心に気づいてないのかな?
あんなに賢いのに。
韻子が可愛すぎて辛い・・・


●アルドノアゼロ2期2話のキーマン レムリナ姫


そしてアセイラム姫の眠る水槽?を掃除するエデルリッゾ
エデルリッゾ、スレインの事「スレイン様」って呼んでた!!
一期は敵対視してたのに・・・
姫を助けて火星に連れてかえったからかなぁ?

12話の後アセイラム姫を連れ帰ったあたりの描写も
いずれあればいいなぁ。

前線基地に出発しようと準備するスレインの機体「タルシス」の
アルドノアドライブを停止したレムリナ姫。

スレイン
「アルドノアドライブを強制停止できるのはここでは姫殿下だけです。」

ふむふむ。なるほど。

スレインがタルシスを起動できる理由を推測して
嫌味を言うレムリナ姫。

アセイラムとスレインが恋仲でちゅっちゅしてたから起動出来るんだろー
と邪推してんでしょうね。

まぁ事実は違いますが。

生まれによって差別を受けてきたレムリナ姫は
アセイラム姫を僻み、
アセイラムを慕うスレインにも辛く当たります。

しかしスレインは自分も地球人として差別を受けてきたことを話し、
レムリナ姫の気持ちが分かると寄り添う発言。

そして機嫌が直ったレムリナ姫はスレインにキス。

レムリナ
「これで一回、自分で起動なさい。」

ふむふむ。なるほどね。

って!!
スレインが!!!
アセイラム命のスレインが傷物にぃいいいいいい!!!!!!

でもここであんまり動揺しないスレインを見て分かったよ。
スレインにとって
姫は恋焦がれる相手じゃないんだ。
ただただ大切で尊敬している神のような存在なんだ。。。。
(多分)

眠り続けるアセイラム姫を前に話しかけるレムリナ姫
「貴方が持っていたもの、全て私が引き受けましょう。だから安心して、お姉さま。」

うーん。
やっぱレムリナ姫はダークサイドか。

アセイラム姫の地位も恋人(と思い込んでる)も、
起動因子としてのレア感とかも、
全て奪うつもりですよ。
下手したら眠ってるアセイラム姫を暗殺しかねないんじゃあ;;

ココロ捻じ曲がってるなぁー。
可哀想に。

※話それるけど、ハークライトさん、
スレインいない所でも独り言で「スレイン様・・・」って言ってたから、
ハークライトさん悪者説は無くなったと思う。
そう信じたい。
ナイスボイス。


●アルドノアゼロ14話 運命の二人の邂逅


そしてBパート。
火星軍の前線基地マリネロス島に向かうスレインとザーツバルム達。
途中通過する地球基地に
ステイギス隊と呼ばれる部隊が量産型カタフラクトで奇襲をかけます。

5台のカタフラクトが合体してた!!
合体かっけー!!

ステイギス隊を倒すべく配置につく韻子たち。
風の影響で全然弾が当たらない中、
伊奈帆の義眼チート計算能力で的確にステイギス隊を撃破。
タルシスで参戦するスレインは
カタフラクトの特性である「未来予測」を駆使して
伊奈帆の弾を見切ります。

そして軌道上ですれ違う両者。

伊奈帆
「探したぞコウモリ。いや、ウミネコにクラスチェンジか。」

義眼でデータベースを検索し、
タルシスの情報を得る伊奈帆。
そこには搭乗者の名前が。

スレインもエデルリッゾに聞いた情報からオレンジ機体の搭乗者名を知っていた。
「貝塚伊奈帆、生きていたのか。」
「見つけた。スレイン・トロイヤード」

こうしてついにやっと互いの名前を知り再び出会った二人。
これから二人のアセイラム姫を巡る戦いが始まる。。。
(違うw)


●アルドノアゼロ2期2話(14話)のまとめ


14話も大変面白かったです。
(*・ω・*)

はぁー。
一週間の楽しみだよまじで。

今回で概ね明らかになったアルドノアの起動因子関連。
つまりキス一回で起動一回できるんですね。

ヴァースの血を引くものはアルドノアドライブを強制停止できる。
スレインは火星に不時着した際に
アセイラム姫とキス(と言うか水を吸い出してもらった)してたから
その時の「一回」が、
12話のタルシス謎の起動に繋がっているわけですね。

んで、今回、
レムリナが強制停止
→レムリナとキスで起動一回権利
→タルシス起動。

タルシスを強制停止したレムリナ姫。
これはアセイラムを僻んでなのかなぁ。

スレインと恋仲だった(と思い込んでる)事を僻んで、
タルシスを強制停止して、
スレインにキスして、
起動権を自分とのキスに「上書き」した・・・?

もしかしたら
アセイラム姫を疎ましく思うあまり、
その恋人(と思い込んでいる)スレインに恋心を抱いている・・・?

そうだとしたら何ともひん曲がった性格で可哀想なキャラです;;

伊奈帆はスレインに
「探したぞ」
と言っていたことから、
偽装姫の事や色々をスレインが握っていると思っているんでしょうね。

スレインがアセイラム姫を利用してるとか誤解してるのかな。

まぁ互いに名前も今回初めて知ったばかりですし。
銃を向け合った間ですし。
なんとも因縁ですね。
今後どうなっていくのかな・・・

あと、キスじゃなくてアセイラムの血を取り込んだ伊奈帆ですが、
その伏線が今後どうなるのか気になります。
キス(唾液)と血液じゃあ、なんか効力違いそうだもんね。

14話にしてライバルの名前をやっと知った二人。
15話では両国の宇宙基地が再接近するので大規模な攻防戦が描かれるのかな?
どんな展開が待っているのか!!!
ワクワクしすぎる!!


>>14話で話題の2期OPテーマ(歌詞有り)はコチラ☆

アルドノアゼロ2クール第1話 19ヵ月後真実、眠れる月の少女は・・・ [感想]

祝!アルドノアゼロ2クール!
2クール第1話(1話から続きで13話)のネタバレ感想を書きたいと思います!


アルドノア・ゼロTVアニメ公式ガイドブック (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


アルドノアゼロ 第13話 『眠れる月の少女-This Side of Paradise-』



しょっぱな!
12話の終わりのシーンからだったから
なんか説明始まるかと思いきや、
突然19ヵ月後になった!!

スレインは出世してタルシス(クルーテオのカタフラクトだったやつね)乗りこなしてるし、
カームは先輩風ふかしてるし、
ライエは地球馴染みまくってるし、
カタフラクト戦はなぜか宇宙に及んでるし・・・

まぁ19ヶ月もあれば色々変わるわなぁ?

でも姫様生きてた!

けど完全に火星サイドになってる!
なんでだろー
記憶喪失かなぁー。。
地球と火星の和平を第一に考えてた姫様が好戦的・・・モヤモヤ

そして新キャラ!!
火星騎士となったスレインの部下で下僕でシモベなハークライトさん!!

「私はスレイン様のしもべにございます」

あんな良い声でそんなセリフ言われたら鼻血出るわ。
ってかスレインの「いやぁーまいっちゃうなぁ」みたいな顔ヤメロ!!
イメージダウンひどいぞ!!

そしてもう一人の新キャラ「レムリナ姫」
アセイラム姫の腹違いの妹らしい。

なんだよー1クールではそんな存在微塵も出さなかったのにー
どっから沸いて出やがった。

そうか!あの姫様は偽者だったんだ!
こいつが光学迷彩で化けてたんだ!!
謎は全て解けた!!

・・・え?

じゃあアセイラム姫は?
本当に死んじゃったの?:;


アルドノアゼロ2クールしょっぱなから伊奈帆が大活躍!


そんなこんなでBパート
噛ませ犬感バリバリのヤーコイム男爵登場。
カタフラクトは「氷結のエリシウム
半径1kmのフィールドに入った物資の分子運動を奪い、
凍りつかせてしまう能力を持つ。と。

ライエ達が苦戦する中
きたーーーーーーーーーーーー!!!!
伊奈帆ーーーーーー!!!おきゃえりいいいいいいいいい!!!!

伊奈帆登場&安定の戦闘BGMで負ける気がしない。
ヤーコイムさん、お疲れ様っす。
ってか伊奈帆の目が?!
サイボーグみたくなってる!!
韻子たちと感動の再会を果たし、シーンは19ヶ月前の冒頭のシーンへ。

スレインは瀕死のザーツバルムを脅し
姫を連れてタルシスで火星へ帰還する事を提案。
「今あなたを救えるのは僕だけです。志半ばで死ぬかアセイラム姫と共に生きるか…ご決断を」
コレに対しザーツバルムは微笑む。
きっとね、ザーツバルムはもう死ぬ覚悟できてたんだよね。
そこにスレインの熱い覚悟と意思を見せられて、
嬉しくなったんじゃないかな。

スレインの野望を応援するというか、
近くで見守りたいって思ったんじゃないかな。
あの微笑にはそういう感情が垣間見えました。

一方伊奈帆は韻子達に発見され応急処置を受けます。
弾丸は左眼下から側頭部を貫通。
すぐに手術が必要ですが、
デューカリオンのアルドノアドライブは停止したまま、
そして姫も行方知れず。

皆が絶望しかけたその時!!
伊奈帆からアルドノアの光が・・・

前にアセイラム姫とキスした時(人工呼吸で)、
アルドノアの起動因子を貰った・・・らしい?

ちょっと設定ゆる過ぎる気もしますが・・・・
とりあえず伊奈帆によってデューカリオンは起動。
無事に手術も行えることに。


そしてレムリナ姫の光学迷彩、声も変わるなんて便利だね。
でもね、伊奈帆はあれがアセイラム姫じゃないって見破りましたよ。
空と海が青い理由について、二人で話したもんね。
それを知らないレムリナ姫の演説で伊奈帆にはまるっとくるっとお見通しだ!!
さてこれからどーなる?!めっちゃ期待!!

そしてアセイラム姫は・・・

一日の仕事を終えたスレインが向かった先、
その部屋には昏睡状態と思われるアセイラム姫の姿が。

仰々しい装置に繋がれ辛うじて「生かされている」ことが分かる痛々しい姿。
その姫にスレインは穏やかな笑顔で語りかけます。

「ただいま戻りましたアセイラム姫。今日もご機嫌麗しゅう」

うおぉおおおお・・・鳥肌たっちった。
まじで。

なんかもうスレイン吹っ切れてぶっ飛んでんな。
病気の域やでぇ・・・

でもそうか、タイトルの「眠れる月の少女」ね。
なるほど。
スレインはもう姫様の為に姫様が生きる為だけに全て動いてるんだよね。
地球人の仲間を殺すことも、自分の心を押し殺してやっている。
今姫様を守るには火星側につくしかないからね。

でもきっと、
姫様が目を覚ましたとき、
姫様に怒られるんだろうな。

1クールのオープニングで姫様が泣きながら銃を向けた先は、
もしかしてスレインなのかも・・・と思いました。

とにかく2クールもめちゃめちゃ面白くて次回が楽しみ!!
次回からはOPとかEDもちゃんと映像つきで流れるだろうし、
ワクワクが止まらないです!!

>>1期までの記事はこちら★

アルドノアゼロ いまさらだけど一期のまとめ感想! [感想]

アルドノアゼロ一期が終わってからかなりたってしまいましたが。。。
(#-д-)...

久しぶりに思い出したように、
あらためてアルドノアゼロ一期のまとめ感想を書いてみたいと思います。


アルドノア・ゼロ クリアファイル2枚セット


●アルドノアゼロ一期のストーリー振り返り
まずは二期にむけて。
一期大まかなストーリーを振り返って見ます。
(●*´ω`*●)

火星と地球の前面抗争を企む火星騎士ザーツバルムの策略により、
地球に両国の和平の為降り立ったアセイラム姫がテロに巻き込まれ、
火星と地球の戦争が始まります。

アセイラム姫は自分の無事と戦争の停戦を訴えるため、
伊奈帆に協力を仰ぎながら、
火星騎士を倒しながら地球連合に向かいますが、
ザーツバルムの策略により、その訴えは皇帝に届かず、
皇帝までもが宣戦布告し戦争へ。

スレインは姫の無事を皇帝に伝えるため一人内密に行動をしますが、
これもまた阻まれます。

最後はスレインの目の前で、アセイラムはザーツバルムに撃たれ倒れます。
これに逆上したスレインがザーツバルムに発砲!
さらには伊奈帆とスレイン両者が銃を向け合い撃ち合いに!!

伊奈帆とアセイラム姫の生死不明という「?!!?!!」なまま、一期終了。



いやぁ!
いくら二期があるからって!!
二期も見て欲しいからって!!

テレビの前のお友達置き去り過ぎでしょう(笑)
(汗´ω`)


●アルドノアゼロの良かったところをいろいろ考えてみる。
一期のEDは2曲あり、
「A/Z」は希望感溢れる明るい曲調、
「aLIEz」は絶望感滲む暗い曲調と言う事もあり。

最終話でどっちのEDが流れるのか?!
ハッピーEDなのかバッドEDなのか?!
とハラハラしながら見てたのに、


最終話まさかのED無し!!


スタッフロールと共に流れる波音のBGM。
そうきたかー予想の斜め上だわー。



まぁ二期ありますしね。
一期で綺麗に締めたら締めたで完結感出ちゃうもんね。


一期は火星騎士とのバトルシーンがまぁメインっちゃメインだったわけですが、
アルドノアドライブというチート技術を持たない地球軍が火星カタフラクトとどう戦うのかと。
主人公の伊奈帆のキレキレ頭脳戦により火星騎士はバッタバッタと倒されていきます。

なんか・・・伊奈帆が余りにも冷静に戦ってサクッと勝っちゃうもんだから、
「火星人馬鹿なんじゃぁ・・・」って少し思いました。

最初のニロケラスとの戦闘では「得体の知れない技術への恐怖感」みたいなモノが有り。
相手にとって不足なし!なハラハラ感があったんですが、
敵のレベルが段々ショボクなっていったと言うか・・・^^;

そのせいで火星人に抱く恐怖感が薄くなり「こいつら頭弱い」って思っちゃっいました。
これってバトルアニメにおいて宜しくない状況ですよね(笑)
やっぱ敵は底知れない強さや恐怖や不信感で包まれてないと。

ちょっと批判的な感想になってしまいましたが、全体で見た感想は凄く面白いんですよ!
キャラも良いですしね。


・無感情にも見えるスーパークールで頭キレキレな伊奈帆
・可愛くて平和ボケで度胸あって可愛いアセイラム姫
・頑張っても頑張っても裏目に出る可哀想な裏ヒロインのスレイン
・あとは百合萌えのメガネ君とか、気持ちいい位悪役のキノコとかetc...

そして、
メカニックデザインもカッコイイですしね!!

特にザーツバルム機のディオスクリア。
一期では最後らへんにちょこっとしか出てきてませんが、
二期ではきっとコイツがラスボスなのかな。
そこらへんにも期待の二期です!!


まぁこんな感じで一期のまとめ感想です。


正直最終話見てから結構時間たってるし記憶を手繰り寄せながらでしたが(汗)

2015年1月の二期放送に向けて、また一話からおさらいしなくては!
あと謎過ぎるEDの歌詞とかも考察しなくては!!


テレビ放送を見逃した方は、以下の無料登録から見るのがオススメ!
>>無料で動画を見る★



これまでの気になる記事はコチラ!
>>目次ページへ

アルドノア・ゼロ 6話~9話の感想② 8話と9話についてまとめ [感想]

前回記事
>>アルドノア・ゼロ 6話~9話の感想① 6話と7話

4話分の感想まとめがあまりにも長くなってしまったので、
二つにわけましたー。

今回はアルドノア・ゼロ 8話と9話についての感想まとめです。



アルドノア・ゼロ 缶バッジ 界塚伊奈帆



以下、ネタバレとあらすじを含みますので、未見の方は注意です!




●アルドノアゼロ 8話感想 あらすじとネタバレ
前回、主人公二人の対立ムードからの続きです。

冒頭では空中戦艦の謎が明らかに。
戦艦の名前は「デューカリオン」。
アルドノアをエネルギーとして飛行する戦艦で、
姫様が「目覚めよ、アルドノア!」って言って起動してました。
(スゲー

皆を守るために自らの正体を明かし、
アルドノアで動く戦艦を起動させてくれたって事ですね。
この戦艦のおかげで危機を脱した伊奈帆。
そして戦艦直接アタックでフェミーアンの機体もボロボロになり、
トドメの一発をライエが撃ち、決着します。

一方クルーテオ揚陸城ではスレインの拷問が行われます。
(;゜Д゜)

クルーテオに一連の動きを問い詰められるも何も話さないスレイン。
ここで姫が生きているから助けに行ったって言えば良いのですが、
クルーテオが暗殺者の仲間だったら姫が危険になってしまいますからねー。

最後には気を失うスレイン。
そこまでのスレインからの問いかけや話から、
姫が生きている可能性を見つけるクルーテオ。

そしてやっと、スレインが一人で姫を守るために動いていたことを知ります。
誰が敵か分からぬ状況で、自分が殺される危険を伴いながら姫を探していた事を。

クルーテオはスレインの忠義を知りスレインに謝罪し、介抱するよう計らいます。
そして姫の暗殺を企てた逆賊を見つけ出そうと動きだしますが、
ザーツバルムのカタフラクト「ディオスクリア」が、クルーテオの揚陸城を襲撃。

そしてそこでザーツバルムが首謀者と知ったクルーテオは。。。
ディオスクリアの攻撃で。。。死亡?!

ええええええぇぇえ!!!

いや、まだ生きてる可能性もあるはず!!
でも・・・いや・・・死んだかな・・・。

ザーツバルムは気を失っていたスレインを手にさっさと撤退して行きました・・・。


衝撃。。。



●アルドノアゼロ 9話感想 あらすじとネタバレ
ザーツバルムに自分が首謀者だと知らされる伊奈帆。
そして伊奈帆の父親に恩義があると言う事も。

そしてモヤモヤしてた伊奈帆の姫様への恋心は、
姉にはアッサリばれていました!(笑)

「アレは相当入れ込んでる顔」らしいですが・・・
無表情過ぎて分からない^^;

ザーツバルムは火星皇帝が始めた戦争により起こったヘブンズフォールにより
婚約者を亡くした過去があり、
王族が始めた戦争なら王族に血を流して貰おう!姫を利用して地球に報復を!
と考えていたようです。

この戦は我が復習、この戦は我が天命

ただの戦争好きかと思っていたら、、
悲しい過去を持ち復習に燃える悲しい人だったようです・・・
(;∀;)

鞠戸は耶賀頼医師の提案により、
シュミレーターによる種子島レポートの再現でトラウマ克服を試みます。

そこでかつて救えず、自分の手によって殺してしまった友人「ヒューグレイ」を見ます。

※ヒューグレイは足が挟まり戦車から脱出出来なくなり、
やがて戦車に火が回ったため、
目の前で苦しんで焼け死にゆく友人を見ていられず銃により楽に殺したと思われます。

これがトラウマとなり鞠戸大尉は出撃出来なくなってしまっているんですね。
しかし皆がピンチの時に立て続けに出撃できないとか・・・
無能と言われても仕方ありませんね。

トラウマを克服して華麗に活躍してくれる日はくるのでしょうか・・・
(´・ω・`)

ライエはシュミレーターによるトリルランとの戦いで、
父親たちを目の前で亡くした事を思い出しパニックに。
火星人に対する憎しみと勝てない悔しさが増大する余り自分を見失い、
ついにシャワー中の無防備な姫を絞殺しようとします。

それもスレインに貰ったペンダントで。

姫が意識を失いアルドノアドライブの出力が低下した事により、
デューカリオンは落着してしまいます。


ここまでで9話終わり。



●4話まとめての感想(笑)
えー、ここまでダラダラと6話から9話の内容を振り返ってみました。

大きな流れとしては、
・女騎士フェミーアンVS伊奈帆とスレインの協力プレイ
・アセイラム姫、皆の為に危険を顧みず正体を明かし空中戦間デューカリオンをアルドノアにより起動。
・伊奈帆とスレインがすれ違いから対立関係へ。
・クルーテオ伯爵、やっとスレインの忠義に気づくもザーツバルムにより殺される!?
・スレイン、姫暗殺の首謀者がザーツバルムと知る。
・鞠戸大尉無能。(笑)
・ライエ、暴走、のち姫絞殺・・・!?
・そして伊奈帆はアセイラム姫が好き。


こんな所でしょうか。


しかし姫・・・生きてるよね??


多分死んでたらデューカリオンは即落下だろうし、
意識失ってるだけだから「出力低下」で済んだんだよねきっと。

でも未遂だとしても今後ライエは居場所が無くなりそう。

仲間を殺されて、
その報復も自分の手ではできなくて悔しくて、
ボッチで、、なんて可哀想な子。

でもこれで最後までライエは生き残るなって思いました。

だって!
これで死んだら可哀想過ぎるでしょう!!
(´・ω・`)

ちなみにザーツバルムによると、
火星人はクロレラとオキアミを糧に生きているそうです。
火星は科学以外は殆ど発達していないようです。
生命豊かな地球に憧れるわけですねー。

あと!
ザーツバルムの機体!!
ザーツバルムのカタフラクト「ディオスクリア」!!
カッコイイ!!!

コードギアスのガウェインっぽくないですか?!
ラスボス感ぱないの!!
これはフィギュアでたら売れるで~!!

さて10話も正座で待ちましょう!^^


これまでの物語を見直したい人は、
以下の無料登録がオススメですよ!
>>無料で動画を見る★


アルドノア・ゼロ 6話~9話の感想① ネタバレとあらすじ有り [感想]

アルドノア・ゼロ 6話~9話の感想を書きます!


ラジオCD「アルドノア・ラジオ」Vol.1


いや~、お久しぶりです。
(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ご無沙汰しておりました。
夏はいろいろ忙しくて、パソコンに向かう時間も減ってしまい。
…という言い訳。。。


ただ!
アルドノアゼロだけは毎週楽しみに見てましたよ!
(*`・∀・)b!


そんなわけで、たまっていた感想、吐き出したいと思います(笑)

※長くなったので、前編と後編に分けよう。。
(#-д-)



以下、ネタバレあらすじを含みますので、注意!



●6話感想 ネタバレとあらすじ
皇帝が正式に宣戦布告したことにより本格的に戦争となりました。
伊奈帆たち学生も戦闘員や整備士として動くことになります。

種子島基地で補給と修理へ向かう戦艦。
種子島基地へ向かう中、マグバレッジがかつて仲間で戦死したヒューグレイの妹だと知らされます。
それで初対面の時、鞠戸に「あなたに興味があります」とか言ってたんですねー。

種子島基地到着寸前、そこを領地としていた初の女火星騎士フェミーアンが登場。
カタフラクトは遠隔操作で動くロケットパンチ装備の「ヘラス」。
銃弾を弾き凄い速さで飛んできます。
伊奈帆は破壊の為ではなく軌道をずらす為にロケットパンチを砲撃します。
しかしラスト一本(ロケットパンチは6本)で軌道修正が上手くいかず弾切れ。
絶体絶命、ロケットパンチ戦艦直撃か?!ってところに、
スレインがスカイキャリアで登場!!
ロケットパンチ砲撃してくれて危機を脱しました。

6話はここで終了。



●7話感想 ネタバレとあらすじ
アセイラム姫がオレンジのカタフラクトと居た事だけを頼りに種子島にきたスレイン。
そして伊奈帆とスレインの協力プレイ!!
伊奈帆機がスカイキャリアに乗り、敵機を攻撃します。

一方隠しドッグを発見した戦艦はそこへ避難。
相変わらず頭の切れる男 伊奈帆が、
フェミーアンの機体の弱点を発見!
(指が動くときに分子構造が変わって脆くなる)

そして、全てのロケットパンチを破壊するも、
本体がまさかの変形。(あ

飛行形態になり本体が直接突っ込んできます。
一回はかわすも、二回目はかわし切れず終わりか・・・?!と、そこに砲撃が。
隠しドッグから飛行戦艦が出てきます。
そして操縦室センターには姫の姿になったアセイラム姫が!!
(*´Д`*)

スレインはそれを確認し「アセイラム姫!やっと見つけた!」と言います。
しかし世間には死んだとされているの姫を探していたスレインに疑いの目を向ける伊奈帆。
そんな伊奈帆の態度に「姫を利用する気ですか?!」と反発するスレイン。
慎重になりすぎるが故に疑い合い、ついには打ち合いに。

あなたは僕の敵ですか?!
と問うスレインに、返す伊奈帆。
君は・・・僕の敵だ。

アセイラム姫が生きてるのを知ってるって事は、
伊奈帆からしたら姫暗殺者の仲間だと思ったんでしょうね。

あぁー。
主人公2人がやっと対面して協力してやっていくのかと思いきや、
まさかの対立ムードに。。orz


ちょっと長くなってきたので、いったんここまでー。
8話~9話の感想は次の記事で!


ヤバイねー!
アルドノアゼロ超面白いです!

思わず口ずさんじゃう音楽系も素敵ですね。
アイッセイックラーイァ!!

サントラについてまとめた記事はこちら★
>>アルドノアゼロ サントラの発売日決定!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。