SSブログ

アルドノアゼロ いまさらだけど一期のまとめ感想! [感想]

アルドノアゼロ一期が終わってからかなりたってしまいましたが。。。
(#-д-)...

久しぶりに思い出したように、
あらためてアルドノアゼロ一期のまとめ感想を書いてみたいと思います。


アルドノア・ゼロ クリアファイル2枚セット


●アルドノアゼロ一期のストーリー振り返り
まずは二期にむけて。
一期大まかなストーリーを振り返って見ます。
(●*´ω`*●)

火星と地球の前面抗争を企む火星騎士ザーツバルムの策略により、
地球に両国の和平の為降り立ったアセイラム姫がテロに巻き込まれ、
火星と地球の戦争が始まります。

アセイラム姫は自分の無事と戦争の停戦を訴えるため、
伊奈帆に協力を仰ぎながら、
火星騎士を倒しながら地球連合に向かいますが、
ザーツバルムの策略により、その訴えは皇帝に届かず、
皇帝までもが宣戦布告し戦争へ。

スレインは姫の無事を皇帝に伝えるため一人内密に行動をしますが、
これもまた阻まれます。

最後はスレインの目の前で、アセイラムはザーツバルムに撃たれ倒れます。
これに逆上したスレインがザーツバルムに発砲!
さらには伊奈帆とスレイン両者が銃を向け合い撃ち合いに!!

伊奈帆とアセイラム姫の生死不明という「?!!?!!」なまま、一期終了。



いやぁ!
いくら二期があるからって!!
二期も見て欲しいからって!!

テレビの前のお友達置き去り過ぎでしょう(笑)
(汗´ω`)


●アルドノアゼロの良かったところをいろいろ考えてみる。
一期のEDは2曲あり、
「A/Z」は希望感溢れる明るい曲調、
「aLIEz」は絶望感滲む暗い曲調と言う事もあり。

最終話でどっちのEDが流れるのか?!
ハッピーEDなのかバッドEDなのか?!
とハラハラしながら見てたのに、


最終話まさかのED無し!!


スタッフロールと共に流れる波音のBGM。
そうきたかー予想の斜め上だわー。



まぁ二期ありますしね。
一期で綺麗に締めたら締めたで完結感出ちゃうもんね。


一期は火星騎士とのバトルシーンがまぁメインっちゃメインだったわけですが、
アルドノアドライブというチート技術を持たない地球軍が火星カタフラクトとどう戦うのかと。
主人公の伊奈帆のキレキレ頭脳戦により火星騎士はバッタバッタと倒されていきます。

なんか・・・伊奈帆が余りにも冷静に戦ってサクッと勝っちゃうもんだから、
「火星人馬鹿なんじゃぁ・・・」って少し思いました。

最初のニロケラスとの戦闘では「得体の知れない技術への恐怖感」みたいなモノが有り。
相手にとって不足なし!なハラハラ感があったんですが、
敵のレベルが段々ショボクなっていったと言うか・・・^^;

そのせいで火星人に抱く恐怖感が薄くなり「こいつら頭弱い」って思っちゃっいました。
これってバトルアニメにおいて宜しくない状況ですよね(笑)
やっぱ敵は底知れない強さや恐怖や不信感で包まれてないと。

ちょっと批判的な感想になってしまいましたが、全体で見た感想は凄く面白いんですよ!
キャラも良いですしね。


・無感情にも見えるスーパークールで頭キレキレな伊奈帆
・可愛くて平和ボケで度胸あって可愛いアセイラム姫
・頑張っても頑張っても裏目に出る可哀想な裏ヒロインのスレイン
・あとは百合萌えのメガネ君とか、気持ちいい位悪役のキノコとかetc...

そして、
メカニックデザインもカッコイイですしね!!

特にザーツバルム機のディオスクリア。
一期では最後らへんにちょこっとしか出てきてませんが、
二期ではきっとコイツがラスボスなのかな。
そこらへんにも期待の二期です!!


まぁこんな感じで一期のまとめ感想です。


正直最終話見てから結構時間たってるし記憶を手繰り寄せながらでしたが(汗)

2015年1月の二期放送に向けて、また一話からおさらいしなくては!
あと謎過ぎるEDの歌詞とかも考察しなくては!!


テレビ放送を見逃した方は、以下の無料登録から見るのがオススメ!
>>無料で動画を見る★



これまでの気になる記事はコチラ!
>>目次ページへ



スポンサーリンク







◆こちらの記事もよく読まれています.
⇒アルドノア・ゼロwiki情報ブログ 目次ページ★
⇒アルドノアゼロ 1期ED「aLIEz」 歌詞あり☆
⇒アルドノア・ゼロの2期予想をスレイン目線で
⇒アルドノア・ゼロ2期OP「&z」歌詞有り!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。